カテゴリ:ベーグル( 39 )

今年初めて作ったもの<2016>

こちらに移動しました!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
paparagicafe.tokyo
[PR]

by paparagi_cafe | 2016-01-11 23:52 | ベーグル | Trackback | Comments(0)

全粒粉入りクランベリーチョコベーグル

こちらに移動しました!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
paparagicafe.tokyo
[PR]

by paparagi_cafe | 2014-12-29 23:59 | ベーグル | Trackback | Comments(0)

まんまるクランベリーチョコベーグル

こちらに移動しました!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
paparagicafe.tokyo
[PR]

by paparagi_cafe | 2014-09-23 00:00 | ベーグル | Trackback | Comments(0)

ベーグルのこと<其の5>

こちらに移動しました!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
paparagicafe.tokyo
[PR]

by paparagi_cafe | 2014-09-22 23:39 | ベーグル | Trackback | Comments(0)

慌てて作ったクランベリーチョコベーグル

こちらに移動しました!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
paparagicafe.tokyo
[PR]

by paparagi_cafe | 2014-06-09 22:44 | ベーグル | Trackback | Comments(0)

リスドウルでプレーンベーグル

こちらに移動しました!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
paparagicafe.tokyo
[PR]

by paparagi_cafe | 2014-05-29 23:37 | ベーグル | Trackback | Comments(0)

定番の自家製酵母入、九麦南香ベーグル

こちらに移動しました!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
paparagicafe.tokyo
[PR]

by paparagi_cafe | 2014-05-18 21:02 | ベーグル | Trackback | Comments(0)

アップルシナモン&ソーセージベーグル

今回は、久しぶりに中に具を入れたのですが。。
b0243622_18484954.jpg

こちらは、ねじねじ成形のアップルシナモン♪
なぜ、ねじねじになったかというと。
リンゴの甘煮を包んでコロコロ転がして延ばすのですが、
なんだか、隙間ができてしまって、
ぎゅっと引き締めるためにねじねじしてしまいました^^
b0243622_18485671.jpg

水気もきちんとふき取らないと、生地がくっつかなくなって成形しづらい。。
ほんのりシナモン風味の生地に、酸味のあるリンゴで味はばっちり!
成形の勉強をして、次回はきれいに作ります!
b0243622_18483939.jpg

こっちは、あらびきマスタードをちょこっと付けたソーセージ。
こちらはなんとかなりそうです。
ソーセージを4つに切ったものが入っています。
※今回は、発酵時間を長めにしたので、ちょっと柔らかめになっています。


056.gifありがとうございます056.gif
  また遊びに来てくださいね^^
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
[PR]

by paparagi_cafe | 2014-04-27 19:04 | ベーグル | Trackback | Comments(0)

リスドウルで胡桃ベーグル♪

b0243622_9403715.jpg

久しぶりにフランスパン専用粉『リスドウル』

を使って、胡桃のベーグルを焼きました。

最近は国産小麦で作り慣れていましたが、

比べてみると、こちらの方が良いみたいです。

胡桃を生地に混ぜ込むので、生地切れしにくい(個人的な意見ですが。。)

リスドウルの方が扱いやすいと思いました。

元気の良いベーグルが出来ました。

056.gifありがとうございます056.gif
  また遊びに来てくださいね^^
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
[PR]

by paparagi_cafe | 2014-03-22 09:56 | ベーグル | Trackback | Comments(0)

つるピカッ☆クランベリーチョコベーグル

b0243622_11314361.jpg

クランベリーチョコは、なんとなくアメリカっぽいので、
アメリカ、カナダの最強力粉を使って作ります。
国産小麦は柔らかい印象に出来ますが、
こちらは、力強い仕上がりになります。
うたまろという粉を使っていますが、なかなか良い味です。

b0243622_1132516.jpg


056.gifありがとうございます056.gif
  また遊びに来てくださいね^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
[PR]

by paparagi_cafe | 2014-03-02 11:43 | ベーグル | Trackback | Comments(0)