<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

シュークリーム

こちらに移動しました!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
paparagicafe.tokyo
[PR]

by paparagi_cafe | 2012-04-30 18:42 | 生ケーキ | Trackback | Comments(2)

お菓子の神様

b0243622_1032040.jpg私が密かに『お菓子の神様』として、崇めているのは、
あのオーボンヴュータンの河田シェフです。
勝手に神様と思っているだけですが。。
お店に行って、姿が見えると
なんだか縁起の良い感じがするし、やる気が出ます。
今のところ、かなりの確率で会えています。

最近、花粉症で引きこもりがちなので、
この機会を利用して、お勉強。
昔買った『フランス伝統菓子』という本を読んでいます。
すごく手間をかけて作る感じがして、
今までは取っつき辛かった本ですが。
今読むと、すごく役立つことがいっぱい書いてあって、熟読しています。



今日、四国の宇和島からレモンが届きました。
これを美味しく調理して、お菓子にしたいと思います♪
b0243622_1051620.jpg

日本ブログ村のランキングに参加してみました♪
↓↓↓ お手数ですが、読んだ印にワンクリックお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by paparagi_cafe | 2012-04-14 10:44 | 食材 | Trackback | Comments(0)

春色カーテン

b0243622_2105894.jpg
花粉症でまいってます。
ずーっと鼻づまり。耳も難聴ぎみ。目も痒い。。
気分も落ち込み、行動力低下。

そんな気分を、ちょっとでも上げようと。
部屋の模様替え。

パッチワークの生地で作りました。
朝陽が当たると、ステンドグラスみたいできれいです。

もう少し、『手づくり小物週間』続行です。。

お菓子はもう少々お待ちください。

最近ブログ村のトーナメントに参加したりしています。
優勝したら特典あるのかな?
手作りお菓子ブログトーナメント - スイーツブログ村
手作りお菓子ブログトーナメント
[PR]

by paparagi_cafe | 2012-04-02 21:26 | 手づくり小物 | Trackback | Comments(0)