☆2012クリスマスケーキ☆

こちらに移動しました!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
paparagicafe.tokyo
[PR]

by paparagi_cafe | 2012-12-26 22:36 | 生ケーキ | Trackback | Comments(2)

東欧風けしの実のお菓子

今年初めて『モーンシュトーレン』というものの存在を知って、

どんな味かわからないまま、とにかく作ってみました。

中のフィリングは東欧の『ベイグリ』というお菓子を参考にしました。

b0243622_16195998.jpg


シュトーレンを作るようには上手くいきませんでした。

シュトーレンの生地で巻くというのは難しいですね。

生地が堅いので、表面に亀裂が入ってしまいました。

けしの実は挽いたので、私の好きな「ぷちぷち感」はありません。

中には、シュトーレンと同じフルーツを少し入れました。

シナモンとレモンの皮が入っています。

好きな人は好きだと思います。好みが分かれそうな味です。。
b0243622_1623866.jpg

このお菓子はちょっと厚めに切ると美味しそうに見えます♪

かなり東欧のお菓子感のあるお菓子です。
b0243622_1657482.jpg


次回は、けしの実を挽かずに使ってみようと思いました。







ありがとうございます。ポチッと応援お願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]

by paparagi_cafe | 2012-12-19 17:16 | ドイツ・オーストリア菓子 | Trackback | Comments(0)

Stollen シュトーレン2012

こちらに移動しました!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
paparagicafe.tokyo
[PR]

by paparagi_cafe | 2012-12-19 15:58 | 完成品(販売予定) | Trackback | Comments(0)

シュトーレン2012<レシピ>

こちらに移動しました!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
paparagicafe.tokyo
[PR]

by paparagi_cafe | 2012-12-09 11:11 | ドイツ・オーストリア菓子 | Trackback | Comments(0)

かっぱ橋にて買いました<5>

こちらに移動しました!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
paparagicafe.tokyo
[PR]

by paparagi_cafe | 2012-12-01 21:07 | お菓子道具 | Trackback | Comments(0)