メレンゲレモンパイに挑戦♪

こちらに移動しました!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
paparagicafe.tokyo
[PR]

by paparagi_cafe | 2014-03-30 15:32 | その他のパイ

宇和島ブラッドオレンジ(モロ)のマーマレード

こちらに移動しました!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
paparagicafe.tokyo
[PR]

by paparagi_cafe | 2014-03-24 12:42 | 砂糖漬け・ジャム

リスドウルで胡桃ベーグル♪

b0243622_9403715.jpg

久しぶりにフランスパン専用粉『リスドウル』

を使って、胡桃のベーグルを焼きました。

最近は国産小麦で作り慣れていましたが、

比べてみると、こちらの方が良いみたいです。

胡桃を生地に混ぜ込むので、生地切れしにくい(個人的な意見ですが。。)

リスドウルの方が扱いやすいと思いました。

元気の良いベーグルが出来ました。

056.gifありがとうございます056.gif
  また遊びに来てくださいね^^
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
[PR]

by paparagi_cafe | 2014-03-22 09:56 | ベーグル

宇和島の柑橘三昧♪

こちらに移動しました!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
paparagicafe.tokyo
[PR]

by paparagi_cafe | 2014-03-21 18:31 | 砂糖漬け・ジャム

カイザーゼンメル作りました

b0243622_18464151.jpg

久しぶりに花パンこと、カイザーゼンメル焼きました。

今回は、酵母も加えて作ったので、発酵具合が不安定。。

キメもちょっと粗くなってしまいました。

b0243622_18465174.jpg


明日からのランチサンドに使う予定です。

楽しみ♪

056.gifありがとうございます056.gif
  また遊びに来てくださいね^^
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by paparagi_cafe | 2014-03-16 18:56 | 天然酵母のパン

笑う♪チーズパイ&シナモンパイ

b0243622_1828194.jpg

アップルパイの残り生地で作りました。

生地を薄く延ばして、水バケして。

グラニュー糖をぱらぱら。。シナモンをササッとふって。。

チーズの方は、チェダーチーズをぱらぱら。。

両側からくるくる巻いて、水バケしてくっつける。

そして、焼いたら笑顔のパイが出来ました♪

056.gifありがとうございます056.gif
  また遊びに来てくださいね^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]

by paparagi_cafe | 2014-03-16 18:41 | その他のパイ

私の定番♪アップルパイ

 こちらに移動しました!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
paparagicafe.tokyo
[PR]

by paparagi_cafe | 2014-03-08 14:06 | アップルパイ

ライ麦スコーン2014<1>

こちらに移動しました!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
paparagicafe.tokyo
[PR]

by paparagi_cafe | 2014-03-05 22:33 | スコーン&マフィン

つるピカッ☆クランベリーチョコベーグル

b0243622_11314361.jpg

クランベリーチョコは、なんとなくアメリカっぽいので、
アメリカ、カナダの最強力粉を使って作ります。
国産小麦は柔らかい印象に出来ますが、
こちらは、力強い仕上がりになります。
うたまろという粉を使っていますが、なかなか良い味です。

b0243622_1132516.jpg


056.gifありがとうございます056.gif
  また遊びに来てくださいね^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ
にほんブログ村
[PR]

by paparagi_cafe | 2014-03-02 11:43 | ベーグル

パン・ド・セーグルに挑戦!<4>

こちらに移動しました!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
paparagicafe.tokyo
[PR]

by paparagi_cafe | 2014-03-02 11:25 | 天然酵母のパン