パン・ド・ミーに挑戦<3>

こちらに移動しました!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
paparagicafe.tokyo
[PR]

by paparagi_cafe | 2014-09-28 12:36 | 天然酵母のパン

北欧シナモンロール<9>

こちらに移動しました!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
paparagicafe.tokyo
[PR]

by paparagi_cafe | 2014-09-27 21:42 | シナモンロール

まんまるクランベリーチョコベーグル

こちらに移動しました!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
paparagicafe.tokyo
[PR]

by paparagi_cafe | 2014-09-23 00:00 | ベーグル

ベーグルのこと<其の5>

こちらに移動しました!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
paparagicafe.tokyo
[PR]

by paparagi_cafe | 2014-09-22 23:39 | ベーグル

私の酵母の育て方<夏の越し方>

b0243622_20591647.jpg

去年の今頃起こしたレーズン酵母を育て続けています。
途中で、何度もやめようと思いましたが。
無事、夏が越せました!

b0243622_20592972.jpg

気温30度より低いときは、保冷剤を朝夕代えて対応。
30度超えると、保冷剤を入れて一晩発酵させてからこのボックスごと冷蔵庫に入れます。

1週間に一度の種つぎで大丈夫でした。
レーズン種は器具の衛生に気を付ければ、安定して作業できそうです。

たぶん、この保冷ボックスには酵母菌がたくさん付いているでしょう。
それも、酵母の安定につながっているのかなあと思います。

056.gifありがとうございます056.gif
  また遊びに来てくださいね^^
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ

[PR]

by paparagi_cafe | 2014-09-08 21:26 | 天然酵母のパン

パン・ド・セーグルに挑戦<5>

こちらに移動しました!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
paparagicafe.tokyo
[PR]

by paparagi_cafe | 2014-09-08 20:52 | 天然酵母のパン

季節外れのいちごのショートケーキ

こちらに移動しました!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
paparagicafe.tokyo
[PR]

by paparagi_cafe | 2014-09-08 00:24 | 生ケーキ